【ナクラ魚市場】クルンタイ銀行のナクラ支店に口座を作りに行った帰りに手長エビ1kgをゲット

かぶとたいぞうです。

リタイアメントビザ更新のためにクルンタイ銀行の口座を新規で作る必要があり、ビザ業者の指示でクルンタイ銀行のナクラ支店へ行ってきました。



6時起き、ソンテウ1本で

予定どおり6時起きで、午前8時にはクルンタイ銀行のナクラ支店に到着しました。運良く、セカンドロードで乗ったソンテウがナクラ行きだったので、ソンテウ1本で行けました。

早く行ったので並んでいる人も少なく、午前9時半には口座を作り終え、すべて無事に終了しました。

私が帰る時には10人以上のファランが並んでいたので、遅い時間に行ったらもっと時間がかかっていたでしょう。2、3時間は待たされたかもしれません。早く行って正解でした。

ナクラの魚市場へ

クルンタイ銀行のナクラ支店からナクラの魚市場までは距離があったので、またソンテウに乗って市場へ行きました。

久々のナクラ魚市場は、以前よりやや観光客相手の市場に変わっていました。しかし、札幌の市場なんてもう観光客専用なので、それに比べたらまだマシだと思いました。

ただ、値段はむしろマクロとかゴー・ホールセールのほうが安いように感じました。



せっかくだから海老を

せっかく来たので手長エビの活きの良いのを1kg320バーツで買って、近くの焼き場に30バーツ払って焼いてもらいました。以前は焼き代は20バーツでした。

魚も良いのがあったのですが、高いので買いませんでした。ゴー・ホールセールなら100バーツ~120バーツのシーバス(スズキ)が150バーツ~180バーツもしていました。活きが良いのかもしれませんが。

観光客向けのロブスター

ロブスターが驚くほどたくさん売っていましたが、完全に観光客向けだと思います。値段がべらぼうに高いし、昔は売ってませんでしたから。

1匹6000バーツ(3万円)もするロブスターをいったい誰が買うんでしょうか。短期観光客しか考えられません。中国系のファミリーが一生懸命に値段交渉をしていました。



パタヤに戻った

焼いた海老を持ってビーチロードまでソンテウで戻り、ついさっきパタヤのアパートに戻ってきました。

1kg350バーツの焼き海老。ちょっと高いような気もしますが、大きいし活きも良かったのできっと美味しいでしょう。

今日は早い時間から焼き海老にビールでひとり宴会します。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*