かぶとたいぞうです。
ここパタヤは、年末が近づくにつれ、静かでのどかです。
毎日することがないので、掃除をしたり、美味しいものを作って食べたり、プールで泳いだり、日焼けをしたりしています。
外へは出ないが退屈しない
外へ出るとお金がかかるので、買い物以外はなるべく外へは出ないようにしておりますが、退屈はしません。
敷地内にある水の販売機へ水をくみに行ったり、ゴミを捨てに行くだけでも、運動になるし、近所の人たちとのコミュニケーションにもなります。
プールサイドバーもある
どうしても寂しければ、夜にはプールサイドバーが開きますから、そこで飲めばいいのです。ここのバーでは、タイのビールは全て大瓶で60バーツなので、部屋で飲むのと値段はそれほど変わりません。
バーに行けば、いつも必ず数人は飲んでいますので世間話ができます。みんな気のいい人ばかりです。
今年の予定
今日は12月22日。今日を入れても今年はあと10日です。
24日はいつものローカル食堂でクリスマス、25日はここのアパートの大屋さん主催の大クリスマス・パーティー、31日はまたローカル食堂でカウントダウン・パーティー。
それ以外の7日は、できるだけ予定を組まず、何もせず、ゆっくり、のんびりと過ごしたいです。
出るとしたら買い物と、街角ウォッチングくらいです。あとは本でも読みます。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤの朝食】食欲のない朝は、ごはんに梅干、味噌汁が最強。あと、海苔もイケる -

【パタヤの食べ物】お菓子を買うより果物や地物のナッツ、特にトゥアトム(茹でピーナッツ) -

【タイの食べ物】笑っちゃう。その名も「キンドン」。私の大好きなガリ、薄切り生姜の甘酢漬け -

【ナクラ魚市場】クルンタイ銀行のナクラ支店に口座を作りに行った帰りに手長エビ1kgをゲット -

タイのリタイアメントビザ更新のために、明日朝イチでクルンタイ銀行の口座を作りにナクラまで行く
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報