かぶとたいぞうです。
パタヤで私が暮らしているアパートは、先日20周年を迎えました。
私は今、札幌の自宅におりますが、20周年記念の式典やパーティーの写真がラインで送られてきました。みんな楽しそうです。
とてもいいアパート
私のアパートはとてもいいアパートで、アパートのオープンから20年間住み続けている住人がたくさんいます。
記念写真を見ると、20年間住み続けている古い住人が最前列に座っています。きっと古い順に前に座って写真を撮ったのでしょう。
私の隣の部屋に住んでいるスコットランド人も最前列です。彼はアパートがオープンしたと同時に住んでいる最も古い住人の一人です。
パーティーも楽しそう
パーティーの写真を見てもみんな楽しそうです。このアパートのオーナーはとても気前のいい人で、何かあるたびにオーナーの振る舞いで盛大なパーティーを開きます。
以前のブログでも紹介しましたが、クリスマスパーティーも、とても盛大です。
家賃が上がってない
パタヤも物価高ですが、私がこのアパートに住み始めてすでに4年。家賃は一度も上がっていません。
きっと目先の損得より、長く住んでくれる人を大切にしているのでしょう。
アパートもホテルと同じで空き部屋があって稼働率が下がると、結局は損なのです。
だから20年も住んでる人がたくさんいるのです。私の反対隣の英国人も18年間住んでいます。
部屋が空いてもすぐうまる
何か事情があったり、住人が亡くなったりして、空き部屋が出る時もありますが、すぐに埋まります。
おそらく評判がよく、部屋が空いたら連絡をして欲しいというリクエストがたくさんあるのでしょう。
私も何か特別なことがない限り、このアパートを出ることはないと思います。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【タイのお土産】今回 パタヤから持ち帰った自分用のお土産で、 一番価値があったのは キンドンだった -

【パタヤ生活】パタヤで私と同じアパートに住んでいる85歳の元気な英国老人 -

【パタヤの悪い女】あなたは、パタヤの悪い女から「実家の水牛が死んだ話」を聞いたことがあるか -

【パタヤ生活】パタヤも地球温暖化の影響を受けていると明確に感じた具体例 -

タイの和風人気ウィスキー天道はニッカの余市と似ていると思ったが、ブラックニッカディープブレンドに似ていた
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報