かぶとたいぞうです。
ソンクランも終わり、例年だと、もうそろそろ涼しくなっても良いはずですが、今年のパタヤは今日も恐ろしく暑く感じます。
今年の4月のパタヤは異常な暑さ
4月は私の誕生月なので過去の記憶と比較しやすいのです。4月は毎年暑いですが、今年は格別に暑く感じます。寒がりで暑いのは大歓迎の私でさえ閉口していますので、普通の人なら連日部屋に閉じこもってフルエアコンで黙っているのではないでしょうか。
エアコン嫌いな私でさえ、今年はエアコンを既に何回も入れています。ただ、30℃の設定でも私にはきついので、電源を入れたり切ったりの繰り返しですが。
エアコンは体が疲れる
エアコンは体が疲れます。また、うっかりエアコンを入れたまま寝ると、私は必ず風邪をひくので注意しなければなりません。
ここ3日間は、なんだか体が疲れ、夜は眠れず朝方に寝て、エアコンの冷えで時々腹が痛くなり、どうも不調です。
プールはすでに温泉
他のアパートの住人も部屋を締め切りにして出てきません。暑すぎてプールにも人がいません。プールはすでに温泉になっています。
大屋さんの話だと、来週あたりから涼しくなるだろうとのことですが、今は暑すぎて動きたくありません。
最近は買い物にもあまり出ていません。出てもなるべく早く帰ってきます。
歳をとって体が弱っているのもあると思いますが、やはり異常な暑さが主たる原因だと思います。
今年は日本も暑くなるような予感がします。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤで園芸】パタヤで大葉を育てたが、暑すぎて成長が良くなかった -

【パタヤのアヤサン】家政婦(アヤサン)を巡るトラブルがけっこう多いようだ。ハニートラップも -

【パタヤ生活】ようやく涼しくなってきたパタヤ。帰国前の大掃除もはかどってうれしい -

【パタヤ生活】昨日はパタヤに待望の雨。涼しくて体調も良い。帰国前の大掃除もはかどる -

「カッコ良いです。誰もが憧れる理想の老後生活です」と後輩。「パタヤで質素に暮らしているだけだよ」と私
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報