かぶとたいぞうです。
札幌からパタヤに移動して来て10日とちょっとが経ちました。
先週あたりは、やけに疲れていましたが、今はすっかり元気です。
おそらくパタヤに着いたや否やいつものローカル食堂に飲みに行ったり、プールで泳いだり、ビッグCまで買い物に行ったりと、張り切りすぎたのでドッと疲れたのだと思います。
歳をとると疲れやすくなる
歳とともに疲れやすくなっているように思います。
10日とちょっとと言えば、短い旅行者は全行程が1週間とか2週間でしょうから、ようやく疲れがとれた頃に帰国する感じです。いや、疲れを持って日本に帰るのかもしれません。きっと帰国後にドッと疲れが出るのだと思います。
私も現役時代はそうでした。
なるべく疲れないようにしなければ
今の私にとってパタヤは生活の場所なので、なるべく疲れないようにしなければなりません。
若い時と違って無理はできませんから、少しペースを落として、何事も慎重にいきます。
少し鼻水が出ますが、幸い体調はいいので安心です。
乾期になれば天気が良くなって
そうこうしているうちに、11月に入って乾期になり、天気が良くなったら海でも山でも行きたくなると思います。
行きたくなったら行こうと思います。
それまでは無理せず、のんびりとスローペースでいきます。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-
【パタヤ生活】やけに暑いと思ったら今日は最高気温が34℃。寒暖差の激しい12月のパタヤ -
【パタヤ生活】私は日焼けをするとタイ人に間違えられるようだ。昨日も散歩をしていて感じた -
【パタヤ生活】今日から12月。パタヤは常夏だけど、たまに寒い日もある。昨日がそうだった -
【パタヤの家計簿】2024年11月の生活費総支出額は23,600バーツ、104,548円でした。 -
【パタヤ生活】昨夜は仲間の誕生日パーティーでローカル食堂は大いに賑わった
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報