【北海道】めっきり寒くなった北海道、今朝は13℃。がぜんパタヤが恋しくなってきた

かぶとたいぞうです。

10月に入って、北海道はめっきり寒くなりました。

今朝8時の札幌の外気温は13℃、居間の室温は21℃です。



去年の今ごろはパタヤだった

思えば去年の今ごろはすでにパタヤに移動していました。

去年の移動は9月20日。パタヤは雨季の真っ最中で、長雨が降ると水溜まりができて外出するのが大変でした。

こんなことなら10月に移動しても良かったなと思い、今年は10月の移動にしたのです。

でも寒いよりは雨季のほうがいい

でも寒いのが苦手な私には、北海道の10月の寒さよりはパタヤの雨季のほうがまだいいです。

パタヤは雨季といえども27℃、28℃はあります。私にはちょうどいい温度なのです。



パタヤが恋しくなってきた

パタヤが恋しくなってきました。ちょうどいいタイミングで恋しくなってきました、

パタヤへの移動まであと1週間を切りました。

渡航の準備や庭仕事などであっという間に時が来ると思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*