パタヤに足止め帰国もできず、でも今は動かないほうがいい

かぶとたいぞうです。

全世界的に新型コロナの影響が大きくなってきています。



タイは人の動きを強制しない

ここタイでは、人の動きを強制する代わりに、人が集まる場所を閉鎖して人の動きを自然に止めようとしています。

【関連性の高い記事】

欧米が相次いで外出禁止令や地域封鎖しているのとは真逆の対応です。

タイでは自由に行動できる

タイは外出は自由なのです。

フランスでは外出禁止令の編みの目をかいくぐってセーヌ川を散歩する人が急増したので、セーヌ川を封鎖したようです。



諸外国の新型コロナ対策は「対岸の火」ではない

世界の急激な変化をニュースで見て「外国は大変だなぁ」と日本にいる人は思うでしょう。しかし「対岸の火」ではありません。「明日は我が身」だと思ったほうがいいです。

タイでも一夜にして環境が激変したのです。

「首都封鎖」をちらつかせた東京都の小池知事

東京都の小池知事は自粛要請を無視して大きなイベントを開催する人たちに業を煮やして「首都封鎖」もありうると脅かしました。

おそらく近い将来、世界のどこにいても自由は奪われます。



飛行機も飛ばなくなってきた

今はギリギリ飛んでいる飛行機もそのうちにすべて止まるでしょう。

慌てて空港に殺到すると飛行場で感染するかもしれません。機内で感染するかもしれません。

ギリギリ飛行機に乗れたとしても、到着地で隔離されるかもしれません。

今はどこへ行っても地獄

どこへ行っても地獄です。

ところが静かなところで慌てずにのんびりと過ごしていれば、どこにいても天国なのです。

私には仕事はありません。多少のお金はあります。パタヤにはきれいな海があり外出は自由です。

パタヤのバービアやゴーゴーバーは営業停止になりましたが、そもそも私はそんなところには行きません。私には何の影響もありません。



のんびりしていれば地獄も天国になる

明日はお弁当を作ってゴザを持って、ジョムティエンに海水浴に行こうと思います。

きっと空いていて海もきれいで快適だと思います。

動かざること山のごとし。

今はヘタに動く時ではありません。慌てるとかえって災いをもたらします。

動かずにのんびりしていれば地獄も天国になります。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*