【パタヤの女性の魅力】なぜ日本人男性はタイ人女性にハマるのか

かぶとたいぞうです。

タイにハマる日本人男性のほとんどがタイ人女性の魅力にとりつかれてリピートしているようです。



私の場合は、格好をつける訳ではないですが、どちらかと言うとタイの気候や風土、料理、物価の安さ、治安の良さなどが良くてタイに行くのですが、同じ男性としてタイの女性の魅力は分かります。



どうしてタイ人女性は日本人男性を魅了するのか

どうしてタイ人女性は日本人男性を魅了するのか。どうして日本人男性はタイ人女性を好むのか。その理由は明解です。

タイ人女性が日本人男性を尊重しているからです。タイでは日本人男性がモテるからです。タイの女性は日本人男性に興味があり好きだからです。

それが日本人男性にも伝わり、タイ人女性を愛おしく思うのです。

他の国々では日本人男性はそれほど尊重されません。それほどモテません。

私は今までいろいろな国を1人旅してきたので分かります。

【関連性の高い記事】

世界の国々での日本人男性の扱い

1人で海外をさまよい歩くと、いろいろな場所で現地の女性に声をかけられます。たいていは夜の女性です。金になると思うから声をかけるのです。

それと、女性には異質のものに興味を持つ本能があるようです。どこの国の女性にもあるようで、日本でも外人に話しかけるのが好きな女性がけっこういます。

1人旅ばかりしてきた私には異国で女性に話しかけられた経験が豊富にあります。

国によって日本人男性に対する現地女性の態度はかなり違います。



欧米人女性は日本人を軽視している

基本的に、欧米人は日本人を含むアジア人をあまり尊敬していません。むしろ軽く見ています。もっと言うと積極的にはかかわりたくありません。中にはアジア人好きの人もいるかもしれませんが稀です。

だから飲み屋などで欧米の女性がアジア人に接する時は「いやいや感」がありありと態度に表れます。お金のためにしかたなく接しているという態度です。

日本人男性の中には金髪女性にあこがれる人が多いですが、金髪女性は日本人男性なんかまったく相手にしていません。だから自尊心の高い日本人なら欧米人女性に心を寄せることはないと思います。

中南米では日本人男性は意外とモテる

中南米に行くとアジア人男性に興味を持つ女性はグンと増えます。彼女らはアジア人男性をいっしょくたに「チノ」と呼びます。チノは直訳すると中国人ですが、なにも中国籍の男性を意味しているわけではなく、アジアの男はみんな「チノ」です。

瀬戸物をチャイナと呼ぶのと同じです。チノパンのチノも元々はアジアをイメージした黄色い繊維です。

中南米の男性がアジア人女性を「チナ」と呼ぶ時には「アジアのカワイ子ちゃん」というニュアンスを込めています。同様に中南米の女性がアジア人男性を「チノ」と呼ぶ時も良いニュアンスが込められています。

そのへんのニュアンスが分からない日本人は中南米へ行って「中国人に間違われた」と言うのですが、けっしてそうではありません。「アジアのおにいさん」と言われたのです。



中南米では日本人が珍しい

私はコロンビア、メシキコ、パナマ、ベネズエラ、アクアドル、プエルト・リコ、キューバ、ハイチ・ドミニカなどを何回も旅しました。そこでいろいろな女性と知り合いました。

【関連性の高い記事】

中南米の夜の女性には教養がないので日本がどこにあるか分かりません。中国の一部だと思っている人もいます。でも「ヤマハ」「ホンダ」「スズキ」「ソニー」「キャノン」「NEC」「ヒタチ」などのメーカーは誰でも知っています。そして日本が豊かな国だということも知っています。だから日本人男性はけっこうモテるのです。

特にコロンビアやベネズエラ、パナマ、キューバなどは米国と国交がなかったり米国を嫌っているので、米国人が寄り付きません。ヨーロッパ人もあまり行きません。だから同じ先進国である日本人が行くと珍しがられます。

それらの国の欠点は日本から遠いことです。治安も必ずしも良いとは言えません。それに滞在日数も増えるので金もかかります。中南米のほとんどの国はスペイン語しか通じません。英語を話す人も少ないです。もちろん日本語を話す人はまったくいません。だから日本人男性には中南米はハードルが高いと思います。

東欧、中近東、インド、その他アジア

東欧や中近東、インドなどでも日本人はそこそこモテますが、やはり欧米人のほうが尊重されるしモテます。またインドやエジプトには人を騙す人が多いので常に注意が必要で楽しめません。

【関連性の高い記事】

タイ以外のアジアの国々でも日本人はそこそこモテます。でもそれらの国の女性はいかにも「金目当て」という感じが強くて心から喜べません。特にバリ島を含めたインドネシアの夜の女性は「現金な」感じの女性が多いです。

フィリピン女性にハマる日本人男性はけっこういます。しかし、今のマニラはすさんでいます。詐欺的な犯罪が多いです。気を許せません。フィリピンの夜の世界は素人には楽しめないと思います。夜ふらふら歩いているとストリート・チルドレンにやられます。

【関連性の高い記事】



総合的に勘案するとタイがいちばん

前述のとおりタイ人女性は日本人男性を尊重しています。タイ人は国王や王族を尊敬していますが、タイ王室と日本の皇室が仲良しだということも知っています。だからタイ人は日本人には一定の尊敬の念をもっています。

しかもタイ人女性は日本がアジアでもっとも進んだ国であり豊かな国であることもよく知っています。日本人に対する憧れのような感覚を持つタイ人女性は多いのです。

ドラえもんが好きで、日本食が好きで、日本に一度行ってみたい、温泉に入ってみたい、と思っている女性がたくさんいます。カタコトの日本語を話す若いタイ人女性もゴーゴーバー(a gogo)やバービアにはけっこういます。

女性に興味を持たれて、尊重されて、尊敬までされて、憧れのまなざしで見られて悪い気になる男性はいません。

タイ人女性は日本人男性の自尊心を喜ばせてくれる

もちろん容姿の綺麗な女性もタイにはたくさんいますが、それだけではないのです。直球で自尊心を喜ばせてくれる女性がタイにはいるのです。

自分が女性から興味を持たれている、尊重されている、モテている、心から好かれている、という実感が嬉しくてタイに何回も何回も足を運ぶのです。

特に日本国内にいてもそれ程女性に尊重されなく、それほどモテない男性ほどタイ人女性にすっかりハマります。

ただし、タイ人女性には稀に本当に悪い女性もいます。そんな夜の譲につかまると全てを奪われますからご注意ください。

【関連性の高い記事】



中国人男性も韓国人男性もタイ人女性にハマる

ちなみに同じ理由で中国人男性や韓国人男性にもタイ人女性にハマる人は多いのです。

彼らも日本人同様タイではよくモテます。特に中国人は最近金を持っているのでタイ人女性に人気があります。だから中国人男性も韓国人男性もせっせとタイに足を運びタイ人女性に貢ぐのです。

ある意味タイ人女性は「したたか者」とも言えるかもしれません。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*