タイに夜間外出禁止令、今日4月3日より適用

かぶとたいぞうです。

このところ次々と矢継ぎ早に新型コロナ対策を打ち出してくるタイ政府ですが、とうとう今日から夜間外出が禁止となりました。



今日から夜の10時〜朝の4時まで外出禁止

対象時間は夜の10時から朝の4時までです。

その時間帯はセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニも先に営業禁止になりましたので、外出する用事がほとんどありません。

たまに遅くまでやっている食べ物屋台がありますが、今日からは早じまいでしょう。

夜間外出禁止令は私にはなんの支障もない

夜の10時から朝の4時までの6時間なら、私には夜間外出禁止はなんらの支障もありません。

むしろその時間帯に外を歩く人を警察が取り締まることにより、治安強化に役立つのではないでしょうか。



規制強化で新型コロナが早期収束するなら歓迎

タイは日本と違って次々と規制を強化していますが、それにより早く新型コロナの拡大を阻止して感染が収まるのであればむしろ歓迎です。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*