サウスパタヤ、ツッコムの裏に美味しいカオ・カ・ムーの屋台を発見

かぶとたいぞうです。

サウスパタヤで美味しいカオ・カ・ムーの屋台を発見しました。



チェンマイでは美味しいカオ・カ・ムーの屋台を見つけたのですが、ここパタヤではなかなか美味しい店が見つかりませんでした。



パタヤではうまいカオ・カ・ムーを知らなかった

今までパタヤでカオ・カ・ムーを食べた店は、どの店もタレが少し甘いのです。それとスネ肉が多くて、とろっとしたゼラチン質を多く含む豚足部分が少ない店が多かったです。

今回発見したカオ・カ・ムー屋台のものは、タレが甘すぎず、ゼラチン質を多く含んだところがたっぷりと入り、ゆで卵1個(半分×2)スープ付で50パーツ。味に深みがあり、美味しくて食べ応えも充分でした。

美味しいカオ・カ・ムー【カブとタイ】kabutotai.net

サウスパタヤロード沿いのツッコムの裏

場所はウォーキングストリートの入り口をサウスパタヤロード沿いに(海と反対側に)10分~15分歩いた所です。

サウスパタヤロード沿いに歩くと右側にツッコムが見えてきます。ツッコムとは地下にTopsマーケットというスーパーマーケットが入り上の階には電気屋さんなどが入っているビルです。

ツッコムを過ぎてすぐに、カシコンバンクの支店の手前を右に入ります。

1本目の横工事を過ぎた右側の屋台です。

パタヤの美味しいカオ・カ・ムー屋台【カブとタイ】kabutotai.net



10人くらいは座れるカオ・カ・ムー屋台

屋台の後ろ側にテーブルと椅子が設置されており、10人くらいは座れるようになっています。

カオ・カ・ムー屋台の外見【カブとタイ】kabutotai.net

上の写真の右側に写っている白い建物がツッコムです。言ってみれば「ツッコムの裏にある屋台」です。

夜通しやっているカラオケパブの看板が目印です。

前から注目していた屋台

実はこのカオ・カ・ムー屋台、結構前から知っていました。

でもいつもは混んでいたり売り切れで食べられず、昨日やっと初めて食べることができたのです。

朝からやっていますが常に混んでいます。夕方4時頃には閉まりますが、閉まる時間に行ってもカ・ムーは売り切れています。



午前中に行ってやっと入れた

今まで何回もダメだったので、昨日はお昼より前の11時頃に行きました。先客との相席でようやくギリギリ座ることができました。

この店は朝・昼飯向きです。座れたらラッキーぐらいに思ったほうがいいです。

本当に気に入った店は、あまり人に教えたくないのですが、この店ばかりは既に激混みの店なので、多少客が増えても今とそれ程変わらないと思いました。

ソイ・ブッカオ入り口のカオマンガイ屋台の近く

ある程度この辺を知っている人ならすぐ分かると思いますが、ソイ・ブッカオの入り口にある有名なカオマンガイ屋台のすぐそばです。

もしこのカオ・カ・ムー屋台に入れなかった場合は、そのままカオマンガイ屋台に向かいたいところですが、残念ながらカオマンガイ屋台は平日は夕方にならなければ店が開きません。

散歩だと思って何回か来てみて下さい。そのうちに入れる時が来ると思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*