【パタヤ生活】いま私はジョムティエンビーチで横になってブログを書いている

かぶとたいぞうです。

パタヤ生活も既に4ヶ月。最近は生活がワンパターンになってきました。そこで今日は気分を換えて外でブログを書くことにしました。



スマホさえあれば外でもブログは書ける

せっかく海のある町に住んでいて、しかもスマホで全てできるのです。たまにはビーチに寝転がってのんびりブログを書くのもいいのではないかと思ったのです。

さっそくシャワーだけ浴びて、リュックにゴザを詰めて出かけることにしました。

いつものリュックとゴザを持って

ジョムティエンビーチでブログを:kabutotai.net



そうだ、ジョムティエンビーチまで行こう

身支度をしている間に「そうだ、ジョムティエンビーチまで行こう」と思いつきました。「せっかくだからジョムティエンビーチの端から端まで歩いてみよう、その後ビーチのどこかでブログを書こう」とも思いつきました。

最近は新型コロナウイルスのことばかり考えていて気が滅入っていました。気分転換にちょうどいいです。

まだお昼になったばかり。天気もいいし時間はたっぷりあります。しだいに遠足みたいな気分になり、ワクワクしてきました。

ソンテウでジョムティエンビーチの入り口へ

サウスパタヤロードをウォーキングストリートの裏まで歩き、ジョムティエン行のソンテウに乗りました。

ソンテウがジョムティエンビーチの一番北の端に到着したところで下車、ここからジョムティエンビーチの南端の行き止まりのところまで歩いてみます。



ジョムティエンビーチ入り口

ジョムティエンビーチでブログを:kabutotai.net

晴れたり薄雲ったり、ちょうどいい天気です。中国人はあまりいませんが、ビーチはタイ人やファラン(ヨーロッパ人)で今日も賑やかです。

タイ人とファランで賑わうジョムティエンビーチ

ジョムティエンビーチでブログを:kabutotai.net

歩き始めて約1時間。ようやくジョムティエンビーチの南端に到着しました。



ジョムティエンビーチの南端、行き止まり

ジョムティエンビーチでブログを:kabutotai.net

本当はビーチはまだ続くのですが、道路がこの先で行き止まりになっております。だから左折してスクンビットに出なければ南の方へは行けないのです。

行く途中、いい場所を見つけておいた

ジョムティエンビーチの南端までたどり着いた私は、来るときに目星をつけておいた場所まで戻りました。ゴザをひいてブログを書くのにちょうど良いと思った場所です。しずかでのんびりとした最高の砂浜です。



ジョムティエンビーチの奥の静かな砂浜

ジョムティエンビーチでブログを:kabutotai.net

ここならのんびりじっくり、誰にも邪魔されずにブログを書けそうです。

そして私はたった今、この静かなビーチに横になってブログを書いています。

いい場所なので、ブログを書き終えたらこのままピクニックを

ブログを書き終わったらついでにここでピクニックをしようと思います。近くにファミリーマートがあって、さっき見たらビールも売っていました。食べ物の移動式屋台もあるし、売り子もたまにきます。

今日はこのままここでのんびりします。夕日を見ながら一杯飲んだらきっと幸せな気分になれると思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*