【JNJ】アスベスト騒ぎのジョンソン・エンド・ジョンソンを買い注文中

かぶとたいぞうです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの株がまた下がっています。例のアスベスト問題が原因です。

今度は「アスベストが入っていたことを知りながら隠蔽した疑念」があるとしてニュージャージーの裁判所で審議が始まったというニュースが下げを加速させました。





アスベスト疑惑は以前から有ったし、それほど大きな問題ではない

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーパウダーにアスベストが含まれているかもしれないという問題は以前からありました。

今の株価は訴訟リスクや信用・ブランドに傷がつく要素を既に織り込み済みのはずです。にも関わらず、新たなニュースが流れると、市場は神経質に反応するのです。

【関連性の高い記事】

ジョンソン・エンド・ジョンソンに限らず、タルクを使った製品には必ずアスベスト混入の可能性があります。採掘現場が同じだからです。

化粧品をはじめ、タルクを使った商品は世界中に山ほどあります。女性が使うファンデーションなんてタルクだらけです。

金が有るから狙われるジョンソン・エンド・ジョンソン

にも関わらす、ジョンソン・エンド・ジョンソンだけが狙われるのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンが儲かっており金があるからです。タバコ会社が訴訟のターゲットになるのと似ています。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの主力商品は薬と医療機器です。ベビーパウダーを含めたベビー関連商品は売上全体の2%程度しかありません。

医薬品と医療関連機器はよく売れており、営業キャッシュフローは常に潤沢です。だから訴訟ターゲットとなるのです。

私はジョンソン・エンド・ジョンソンという企業を高く評価しています。ファンでもあり、タイではいつも「ジョンソン・ベビーソープ」を使っています。汚れ落ちが良く、洗い上がりがさっぱりしております。

残念ながら「ジョンソン・ベビーソープ」は日本では流通しておらず、アマゾンで買うと信じられないくらい高いので、タイにいる時だけ使っています。タイでは1個14バーツ(50円)程度です。



JNJに127ドルで指値注文中

私はいま、JNJに127ドルで買い注文を入れております。

私のJNJの過去の平均買入価格が127ドルだったからです。けっこう安い時に買っていたのです。今回も同額で買い足したいです。

JNJ株価とチャート

昨夜の最低値は127.84ドル、終値は128.64ドル。惜しくも買えませんでしたが、今日もねばります。

私にとってみれば、JNJが下がるのは大歓迎。絶好の買い場だと思っています。さらに下がれば、さらに追加で買い下がります。

もっともっと下がりますように。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*