新型コロナ対策のために不要不急の外出を避け、栄養をつけてよく寝たら太った

かぶとたいぞうです。

新型コロナ対策のために、不要不急の外出を避け、しっかり栄養をつけて良く寝ていたら太ってしまいました。



運動不足で太って死んでしまう

このままではコロナに感染して死ぬより先に、太り過ぎて死ぬんじゃないかと心配しています。

まぁ、太って死ぬかどうかはともかくとして、どうにかしなければなりません。

運動不足を解消しなければならない

この時期は食べないで痩せるのはコロナ対策上危険なので、しばらくサボっていた運動を再開する他ありません。

免疫力強化のためにも適度な運動は必要です。



以前はストレッチ運動の後、毎日8km歩いた

以前はブログを書いた後、必ずストレッチ運動をして、その後シャワーを浴びて約8km歩きました。毎日です。

ところが、新型コロナが話題になった頃からストレッチはもう2ヶ月サボっています。「体力の温存」という言い訳でサボりました。

日課であるパタヤビーチの散歩もサボり気味

日課であったパタヤビーチの散歩も最近はやったりやらなかったりです。

最近は夜暑くて眠れない日が多いのです。やっと朝になって涼しくなってから寝ると午後に目がさめます。

その後ブログを書いたり洗濯をしたり掃除をしたりしているとすっかり暗くなります。夕食の時間です。酒が入るともう歩けません。

だから、8km歩く日は稀で、たいていは半分の距離か、まったく歩かない日もあります。



運動をしてないのによく食べてよく飲んだら太るに決まっている

そのくせ、栄養をつけなければならないと思ってよく食べます。「アルコールでコロナをやっつける」と言ってはビールを飲みます。

これでは太るに決まっています。

今日はブログを早仕舞いして歩かせていただきます

今日はまだ時間があります。急げばこれから軽くストレッチ運動をして、シャワーを浴びて8km歩けます。

今日はちょっと短いですが、ブログはこのへんで終了させていただきます。



生活のリズムを戻したい

歩けば今夜はよく眠れ、よく寝れば明日は早く起きてゆっくりブログが書けると思います。

夜眠れず、深夜まで新型コロナのニュースばかり読んで不安に思い、朝になってから寝て夕方起きるという生活は不健康です。

生活のリズムを戻したほうが健康にもいいはずです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*