【リタイヤ生活】私は野良仕事が好きなのかもしれない

かぶとたいぞうです。

北海道の長い冬が終わり、ようやく雪も溶けて少しずつ暖かくなってきたので嬉しくてしかたありません。

野良仕事:kabutotai.net

毎日、畑作りにテラスの修理、庭の土木工事、と野良仕事に精を出しています。ついでにテラスに乗せるテーブルまで作りました。



野良仕事のプランを考えているとワクワクする

次は何を作ろうかと考えているとワクワクしてきます。

夜も酒を飲みながら思いついたことを書きとめ、設計図を書いて楽しんでいます。考えていると、次はバイクを入れる車庫を自分で作れないか、などといろいろアイディアが出てきます。

今までは旅行以外あまりやってなかった

思えば私の今までの人生は仕事ずくめで、案外やりたいことができていなかったように思います。

その反動で海外旅行だけはけっこう行きましたが、それは一点豪華主義というか、海外旅行だけは他のことに優先して妥協をしなかったからだと思います。

でも本当は海外旅行の他にもやりたいことがいっぱいあったのです。



庭造りや畑作り、DIYの工作などを前からやりたかった

時間があったら庭造りや畑作り、DIYの工作などをやりたかったのです。それらは結構好きで、中学校の技術・家庭などの教科も得意でした。でも時間がないので諦めていました。

若い頃は仕事をやってお金を稼ぐ必要があったのです。

でも今はもうお金を稼ぐ必要はそれほどありません。気ままなリタイヤ暮らしです。時間はたっぷりあります。

やりたいことができて毎日が楽しい

やっとやりたかったことが思う存分にできるのだから嬉しくてしかたがないのです。

私は案外野良仕事が好きなのかもしれません。毎日がとても楽しいのです。

毎日朝早く目がさめ、ベッドから飛び起きて、すぐに庭に出てみたくなるのです。そして庭を見ているうちにいろいろやりたくなって、ご飯も食べずにやり始めるのです。まるで小学生です。



コロナ禍でどうせ海外旅行にも行けないし、野良仕事三昧

おりからのコロナ禍でどうせ海外旅行にも行けません。ちょうどいいので、しばらくの間は札幌の郊外の戸建てで野良仕事三昧を楽しもうと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*