【yutube講座】米国株長期投資講座9:「なぜ米国株なのか」

かぶとたいぞうです。

今日もyutube動画を配信しました。講座9番目「なぜ米国株なのか」です。

なぜ米国株なのか:kabutotai.net

なぜ私は米国株に集中投資しているのか。なぜ日本の株や中国の株、タイの株ではなく米国株なのか。



かぶとたいぞうが米国株に集中投資する3つの理由

その理由を明快に3つ上げて解説しました。

内容はぜひyutubeでお確かめください。

今日の講座の内容には、世界と各国の人口推移、米国の会計基準、多国籍企業の特徴なども含まれております。一般論としても為になると思いますのでぜひご覧ください。

スマホでご覧になる方は、画面を横向きにしたほうが字が大きくて見やすいです。

講座9:「なぜ米国株なのか」(約17分)



yutubeチャンネル登録者100人突破記念で特別講演の予告

私のyutubeチャンネル登録者が91人(本投稿時点)になりました。あと9人登録して100人を達成したら、記念にミニ公演を収録してアップしようと思っております。

内容は考え中ですが、北海道の食に関する楽しい話にしたいと今のところは思っています。

まだチャンネル登録がお済みでないかたは、この機会にぜひお願いします。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*