【米国株】今週のNYダウ値動きとPMフィリップモリス

かぶとたいぞうです。

今週のNYダウは、上がったり下がったりで、結局よく分からない値動きでした。

週の半ばから徐々に下げに転じたので「とうとう下がり局面に入ったか」と一瞬思いました。しかし、昨夜金曜日は最後の最後に上げていき、「まだ下げてたまるか」とでも言いたげな値動きになったのです。



今週1週間(5日)のNYダウ値動き

今週のダウ:kabutotai.net

今後どうなるかはさっぱり分かりません。もっとも相場なんていうものは最初っから分かるはずがないのですが。

思いっきり上がったフィリップモリス(PM)

私の持ち株はすべて堅調に上がっています。特にMPフィリップモリスが恐ろしく上がっています。昨日の終値は85ドルでした。

つい1ヶ月とちょっと前です。PMがあまりにも下がって、とうとう70ドルになったので、いきおい買い足したのは。



PMフィリップモリスがこんなに上がるなら

こんなに上がると知っていたら、もっと買えばよかったと思います。

【関連性の高い記事】

前回70ドルで買ったときは、PMの保有額だけ突出してしまうと他の株とバランスが取れないと思い、あまり多くは買えませんでした。

純粋な長期投資家である私は売ることを目的には買えなかった

純粋な長期投資家である私には、株価が上がったら売ればいいという発想はまったくありませんでした。

こんなことだから大きく儲かることはないのですが、逆に大きく損をすることもないので、これでいいと思っております。

いずれにしてもPMが70ドルは安すぎるという私の判断は間違っていなかったわけで、今更ながら自分の根踏み、見立ての正しさに自信を深めております。



12月後半の米国株はどう動くか

もうそろそろ12月も後半に入ります。下がる下がると言われた米国株が来週はどんな値動きを見せるのか楽しみです。

来週は米国株の値動きから目が離せない週になりそうです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*