【GOTOトラベル】沖縄は暖かいし楽しいです

かぶとたいぞうです。

昨日の夕方沖縄に着きました。札幌新千歳空港からたった3時間程度の飛行で南国気分です。

シーサー:kabutotai.net

こちら沖縄は26℃。出たとき札幌は7℃くらいでした。同じ日本なのに20℃近く差があるのですね。北海道は亜寒帯。沖縄は亜熱帯。違うに決まっています。



那覇空港で南国の熱気に包まれた

タイのバンコクに降り立ったときほどではないですが、那覇空港に降りた瞬間ムッとした熱気に包まれて久しぶりに興奮しました。私は暑いところが大好きなのです。

着ていたダウンパーカーを急いで脱いで、長袖のシャツ1枚で歩きましたが、それでも汗がしっとりと出てきました。きっと北海道の寒さに慣れていた肌が慌てたのだと思います。

シャワーを浴びて街へくりだした

ホテルに着き、ひとシャワー浴びて国際通りを歩きました。

GOTOドラベルの地域クーポンが使えると書いてあったので、ドンキホーテでサンダルと泡盛とつまみを買いました。合計2500円ほどの会計のうち2000円を地域クーポンで払いました。得した気分です。



GOTOトラベルで得した気分

今回の宿泊はすべてGOTOトラベルキャンペーンなので、もともと宿泊費も安いのです。さらにそのうえ地域クーポンもついてくるのです。得した気分で愉快です。

私の地域クーポンは電子式なので電子クーポンが使える旨表示された店でしか使えません。

GOTOトラベル地域クーポンはすべてドンキホーテで

飲食店などでは使えないところが多いようですが、すべてドンキホーテで消化できそうです。

買い物のあと、いい時間だったのでそのまま公設市場横丁の奥へ進み、晩ごはんと「せんべろ」で計4軒のはしご酒をしました。



はしご酒4軒でふらふらに

さすがに4軒目はもう何も食べることができず、ジョッキのビールも飲みきれずにふらふらと歩いて帰ってきました。

飲み歩くのが久しぶりだったので心が前のめりになってしまいましたが、体はついていけなかったみたいです。

昔ならもう一軒ぐらい行けたのに、歳をとってしまいました。

羽目を外してしまった那覇の初日

コロナには十分気をつけていますが、初日の沖縄でつい羽目を外してしまいました。

今日の那覇は快晴。気温は28℃。ブログを書き終えたら那覇の街をゆっくり散歩します。



体中の細胞が喜んでいる

昨夜飲みすぎたのに調子は悪くありません。むしろ暖かいところに来て体中の細胞が喜んでいるようです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*